製品詳細
e-AMANO人事届出サービスの主な機能は下記となります。
・社会保険の電子申請(e-Gov/マイナポータル)
これまでは各種届出申請用紙に記入し、窓口提出や郵送提出していた社会保険届出業務を電子申請(e-Gov/マイナポータル)により効率化します。
誰でも簡単な操作で申請できます。例えば入社手続きでは、従業員がWEB画面からアンケート形式の質問に「はい」「いいえ」で回答し、必要項目に入力するだけです。
行政側の承認状況などもすぐに参照できます。電子申請義務化対象の届書には全て対応しています。
・WEB明細
給与システムで計算した結果を「給与/賞与/昇給辞令/源泉徴収票」などの明細をWEBで参照できます。
パソコンでもスマートフォンによりいつでも、どこでも参照可能です。また印刷、仕分け、配付といった業務が不要となります。
・雇用契約書
人事システムの雇用契約情報から雇用契約書を作成されます。従業員はパソコンやスマートフォンを使って締結ができます。
契約書のレイアウトは自由に変更することも可能です。
・年末調整
毎年必要な年末調整の申告は従業員がWEB画面からアンケート形式の質問に「はい」「いいえ」で回答し、必要項目に入力をするだけです。
入力時のエラーチェックにより、人事担当によるチェック作業も不要となります。
また生命保険電子ファイルのインポートにも対応しています。
・マイナンバー管理
従業員はパソコンやスマートフォンを使ったマイナンバーの提出とデータ管理ができます。
専用権限が付与された担当者のみが閲覧可能なため、安全な管理ができます